息子と明石で舟釣りへ。吉木家のご先祖様は「壱岐」で漁師だったそうです。

えり正のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます(^^)

神戸電鉄山の街駅前と福山川口農協前にある「呉服・真珠 えり正」の社長ヨッシーです。

家族は妻、息子(7歳)、娘(3歳)の4人家族、この4月で結婚10周年を迎えたばかりです(^^)

えり正 社長通信〈vol.1〉息子たちと明石の舟釣りへ

えり正社長

えり正通信の記念すべき第1号ということで、今日は息子と釣りのお話です♪

息子がまだ幼稚園児の頃、コロナ禍で行事がことごとく中止となってしまい、それは可哀想ということで、息子と近所のお友達と一緒に釣りに行くようになりました。

私はこれまでアウトドアに興味は無く、料理も一切しない夫だったのですが、どうやら漁師の血が目覚めたようです(笑)

曽祖父まで長崎県壱岐で漁師だった吉木家

長崎県壱岐

というのは、私の遠いご先祖様は、長崎県の壱岐の漁師さんだったそうです。

私も海の上にいると不思議と落ち着きますし、息子と一緒に魚をさばく時間がとても楽しいんですね。

釣りや料理は、息子を成長させてくれるようです。海という大自然の厳しさ、魚を釣るまでの準備の大切さ、手を合わせて「いただきます」という意味。色んなものをきっと学んでくれています。

(※写真:3歳の息子と妻と壱岐に家族旅行)

子供の成長は早いから思い出の写真を撮り続けたい

えり正社長

あんなに幼かった息子があっという間に少年。ご先祖様をたどる壱岐への家族旅行(上記写真)から5年も経つなんて驚きです…(^^;

子供の成長とともに家族とのこうした時間が減っていくことを想像すると少し寂しいですが、仕事や出張の合間を縫って色んな場所に出かけ、たくさん家族写真を撮り続けたいものですね(^^)

成人式の前撮りと家族写真

えり正社長プロフィールシート

吉木大雄プロフィール

大阪生まれの神戸市北区育ちで、両親は共に福岡県出身です。今は妻と息子、娘、トカゲと黒猫の6人家族で過ごしています。

呉服・真珠 えり正 アクセス

神戸市北区と福山市にある呉服・真珠のえり正の店舗

真珠と着物のことならどんなことでもえり正にご相談くださいね。

「関連記事」
えり正・ヨッシー通信〈vol.2〉父の葬式を終えてすぐに産まれた息子

えり正・ヨッシー通信〈vol.3〉ウェディングの新婦花束・新郎挨拶が、えり正の着物・真珠事業の理念に

えり正・ヨッシー通信〈vol.4〉タヒチ パペーテで開催された世界パールフォーラムに参加

 

\お気軽にご相談ください」/
お問い合わせ・来店予約はこちら

【えり正 神戸店】
〒651-1221 兵庫県神戸市北区緑町7-20-10
10:00~18:00 火曜・水曜定休
TEL 078-581-0001

【えり正 福山店】
〒720-0822 福山市川口町2丁目10−47
10:00~18:00 火曜・水曜定休
TEL 084-999-0001

【ERISVELINA】
ひと粒パールジュエリー専門店